2013年6月12日水曜日

カーテンを取付けいたしました。

カーテン取り付けを行いました。
杉板やタイルなど材質の質感がアクセントなっているモダンな空間に、レースの柔らかさが
加わりました。織や染色の微妙な変化のある生地を使うことで、シンプルでありながら
シックで高級感のある窓辺となりました。レールも少し変わったものを取付けいたし
ましたので、ご紹介させていただきます。
一瞬見るとシンプルなレールに見えますが、
実はレールを取り付けているブラケットが1箇所だけなんです。
壁に四角いブラケットがついていてそのブラケットに棒が1本ついているという
とてもシンプルでモダンなカーテンレールです。
 
 
とても優れていて、ブラケットを通り越してカーテンを動かすことができ片側にためることもできます。幅は3.1mまで対応できます。
ポールにはたわみを調整する機構があり多少の重みに対するたわみは調整できます。
現場は2.5mの幅でしたが、5mmほどたわんでいたしたので調整いたしました。
両サイドにブラケットが無いので、カーテンの重さによっても少したわみが出ますが、たわみも計算に要れカーテンを縫製いたしましたのでぴったりの寸法で取り付けすることができました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿